たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエットその他 その他

2016年04月04日

久しぶりの

娘の離乳食が始まってからと言うもの。
正確には娘が自分で食べたいと主張をするようになってからというもの
家族3人でそろって食卓を囲むことはありませんでした。
約5か月間娘の食事の時間は戦争そのもので、主人と一緒にアレコレと工夫をしながら何とか食べさせ、投げ飛ばされたりこぼれてしまったご飯を一気に片付け、
交代で娘の面倒を見ながらバラバラに食事をとっていました。
しかし、最近娘も大分落ち着いてきたのか、自分である程度は集中して食事をとるようになり、今日のお昼にもしかしたらうどんなら家族3人揃って食事ができるんじゃないだろうか。とチャレンジしてみました。そしたら何と予想どうり静かに食べてくれたんです。家族そろっての食事は久々だね、と主人と話しながら食べました。娘もなんだか嬉しそうな表情に見えました。

タグ :離乳食


  • Posted by tomochii at 10:45
    削除
    久しぶりの