たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエットその他 その他

2016年03月29日

通勤時のハプニング

私は自転車通勤をしているのですが、今日の朝ハプニングがありました。
段差のある所で自転車が跳ねた時、急にペダルが漕げなくなり、見たらチェーンが外れていました。
私はチェーンを自分で付けることが出来ず、これはもう会社遅刻するしかないのかと諦めかけましたが、会社勤めをして10年以上一度も遅刻したことがなく、この連続記録をストップさせるわけにはいかないと奮い立ちました。
チェーンは外れたままで、片足だけペダルに置き、もう片足は何回か蹴るというおばさんがよく自転車に乗る前にやるあの進み方で自転車を前に進めました。
以外にもこれがスイスイ進み、汗だくにはなりましたがギリギリ遅刻することなく会社へ到着することが出来ました。
チェーンは会社の人が付けてくれ、無事帰りは何事もなく帰宅できました。
通勤時こんなに焦ったのは何年振りだろうかと思います。
きっと周りの人達には、変な自転車の乗り方してるし汗だくで必死だし、あの人大丈夫なんだろうかと思われてたと思います。
今考えると恥ずかしいです。
これからはすぐ対処できるように今度チェーンの付け方を会社の人に教わって、これからも遅刻ゼロを目指していこうと思います。

タグ :通勤


  • Posted by tomochii at 13:46
    削除
    通勤時のハプニング